10月 302012
 

 明日31日ティアラこうとうでのコンサートです。
J.Bartlettの優しいとりたちよ、奪わないでほしい」の楽譜。
たくさんの鳥が歌い出す楽しいきょくです。

ツグミが澄んだ声でまたとても楽しげに鳴いた
ベニヒワが魅力的な声をあげ
ゴシキヒワがさえずり、
カササギがおしゃべりした。
クロウタドリがヒュウと鳴いて私を微笑ませ
ヒメモリバトが荘厳な柔らかい調子でクウと鳴いた
コクマルガラスがカアカア叫び、
その後でミドリキツツキが
自分の役を演じた。
色とりどりの衣をまとった
カケスがそのオーボエで堂々と喉を鳴らした。
ミソサザイが可愛らしい調べを高い声で歌った。
キツツキがそのメロディーを叩いた。
トビが絶えずティウ ウイウ ウイウと叫び
高く舞い上がってはまたすぐに戻ってきた
全ての寝取られ亭主の先触れがクックと歌った。
哀れなメンフクロウがこう叫んでいる間
「夜の警鐘を鳴らしたのは誰だ」と。
すべてが申し分なかった。
ああ、いつもこれが聞けたなら。
優しい鳥たちよ、
こんなにも心地よい調べを
私たちから奪わないでほしい。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>