10月 032017
 

_DSC6795

 

私はリュートでアテニャンのソロで

プレリュード、花咲く日々に生きる限り、ブランル、パバーヌ&サルタレッロ を演奏。

歌のみほさんとはリュートソングでピルキントンの おやすみニンファたち

最後のアンサンブルは おなじみの花のうた でした。

お越しいただきありがとうございます。

来年は2018年10月14日(日)同じく 池袋の自由学園明日館講堂です。_DSC6828

_DSC6831 _DSC6889 _DSC6893

9月 172017
 

横浜銀行本店、ラウンジコンサート

ソファでくつろぎ、珈琲を飲みながら聞けるコンサートでした。

さすが、横浜 という感じです。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、リビング、テーブル、室内
打ち上げは横浜中華街。
時間無制限、食べ放題を楽しみました。
5人で30皿でした。
9月 082017
 

9月11日向けてのリハーサル。おなじみのメンバーでの演奏です。

80名の定員に4倍の申し込みがあったそうです。1ヶ月前に抽選があたっそうです。

集客に苦労している方からするとちょっと”もったいない”感じです。

今日のリハでは、打ち上げは中華街でということが決まり、盛り上がりました。あれ?

画像に含まれている可能性があるもの:8人
画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)、室内
8月 122017
 
櫻田 亨さんの写真
リュート女子 リュート女子 カフェコンサート
2017年9月2日(土)17:15~ 開場17:00
伊豆長岡温泉:CAFE&BARu『掌』~たなごころ~
https://www.facebook.com/cafe.baru.tanagokoro/?fref=ts
チケット:500円 20名要予約

リュートを楽しむ女性4人が
リュート弾きながら、
歌や朗読、笛や太鼓を演奏したりと
( 踊り はないようですが、)
楽しい会になりそうです。

グリーンスリーブス 作者不詳
今こそ別れ     ダウランド
花咲く、日々に生きるかぎり セルミジ 他

佐藤豊彦先生のリュートセミナーの
合間にちょっとおしゃれなカフェ演奏します。
合宿に参加の方も是非どうぞ。

お問い合わせは櫻田まで
imfo@lutelute.com
もしくは
CAFE&BARu『掌』~たなごころ~
tel.055-944-6377 http://www.afen.jp/

 

7月 192017
 

European lute meets Oriental lute

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

7月17日18:30開演
月の沙漠サロン「重要文化財で聴く古の調べ」
会場:池袋 自由学園明日館ホール

出演:櫻田亨(リュート)
田原順子(琵琶)
大城みほ(ソプラノ)
曲: J.ダウランドの音楽、イギリス民謡、
船弁慶(琵琶弾き語り) など

画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内
7月 142017
 

今日は7月30日に向けてリコーダーの
吉澤徹さんとリハーサルでした。
当日のコンディションが整えば、
「オリジナルのリコーダーでも1曲演奏するかも」
とのことでした。楽しみです。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)、ギター、あごひげ、室内
自動代替テキストはありません。
7月 112017
 

今日は17日に向け、歌のみほさんとリハーサルでした。
久しぶりのダウランドのリュートソングでしたが、
歌う ところと 語りの部分の組み合わせが
絶妙で面白いことになっています。楽しめますよ。

私は前日のルロワのギター曲からの、
疑惑のダウランドを静かに弾く予定です。

もっと見る

自動代替テキストはありません。
7月 102017
 

2017年7月30日(日)に久しぶりに吉澤徹さんとコンサートをします。

リコーダーとフラウト トラベルソをリュートのみで伴奏します。

オットテールやボワモルティェの組曲をリュート1台で通奏低音したらどうなるか。

興味のあるかたは是非どうぞ。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:2人